Netflix|法廷ドラマ・弁護士ドラマ好きにおすすめしたい海外ドラマ(2018年3月時点)

f:id:tomommy:20180311210231p:plain

 

日本の法廷ドラマ・弁護士ドラマ

日本で言うと、キムタクの「HERO」や松潤の「99.9」がパっと思い浮かびます。どちらもコミカルさやミステリーの要素もあって面白いですよね。あと複雑な人間模様(ドロドロしたやつとか)とかそういうのがないので見ててわかりやすくて好きです。

海外の弁護士ドラマも好きでよく見るので、いくつかご紹介しますね~

Netflixで見れる海外の法廷・弁護士ドラマ

1.スーツ

www.youtube.com

有名ですね。今時点でNetflixではシーズン5まで公開されています。コメディっぽい面白さ、弁護士たちの恋愛事情、アメリカ独特の法廷、シリアスな展開と、とてもバランスよく楽しめます。

このドラマで有名になったヒロイン役のメーガン・マークルこそ、あのヘンリー王子と婚約した女優さんです。今後どうなるんだろう、と思っていたらどうもシーズン7の後に降板するみたいですね。残念。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/70195800

 

2.グッドワイフ

www.youtube.com

こちらはシリアスな弁護士ドラマです。強くてスマートな女性弁護士が主人公。州検事の夫に振り回されながら奮闘します。法廷でのシリアスな展開と同時に、主人公の女性の恋愛や夫とのからみから政治的な話まで含まれており、見れば見るほどはまっていきます。

(ただし、私的には途中で恋愛沙汰(不倫とか色々)がちょっとうっとうしくなってきました…)

ちなみに州検事である夫はセックスアンドザシティのビッグです。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/70143857

<Sponsered Link>

?

 

3.殺人を無罪にする方法

www.youtube.com

著名な女性弁護士と、ロースクールのインターン生たちがメインキャストのドラマです。殺人事件に軸を置いているので、ミステリーが好きな人にもおすすめ。

ちなみに製作総指揮は、グレイズアナトミーのションダ・ライムズです。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/80024057

 

おまけ 私はラブ・リーガル

https://www.netflix.com/title/70155596

これ、コメディ色がかなり強い弁護士もので、法廷ドラマとかを気楽に見たいという人におすすめしたかったのですが、どうもNetflixからはすでに消えてしまったようです。残念。

まず設定からして魂の入れ替わりとか、守護天使が出てくるとかそういうファンタジー要素満載です。そして恋愛色がかなり強いです、

とはいえ、アメリカの法廷って日本とは違うんだなぁというのがよくわかるドラマでした。発想の転換で弁護できる、というようなちょっと奇抜な話も多かったので。

もしどこかで見つけたら是非見てみてくださいね~

 

まとめ

アメリカの法廷ドラマってなぜか夢中になってしまうんですよねー。また面白いの見つけたら追記します。