宝くじ(スクラッチ)は5枚だけ買い続けていてもいつか大金が当たるのか。2018年4月編。

ものすごくどうでもいいことだと思うのですが、私は200円のスクラッチを月1くらいの頻度で5枚だけ、何かと理由をつけて買っています。例えば今月なら、新生活でお金がかかるから!新しい服とか買わないといけないから!って感じで。

せっかくなので大金が当たるまで毎月(忘れなければ)ブログ記事にします!

 

<Sponsered Link>

?

 

宝くじなんて買っても無駄無駄、お金をどぶに捨てるようなもんだよ、なーんて思っている人、私もそう思っていました。(今でも思ってます。)ただ、月1000円でちょっとした夢を買えるってよくないですか?私はいいと思います。

 

ということで、今月はこちらのスクラッチを購入しました~。

 

わんにゃんスクラッチ、ねこ・ミックス

f:id:tomommy:20180402211047j:plain

か、かわいい…

都内の販売所で購入しました。

 

ところで東京都が出している宝くじと全国版の宝くじってどっちが当たりやすいんでしょうね?例えばこのわんにゃんスクラッチは全国版です。1等30万が175本。対して同時期に発売しているドラゴンボールスクラッチ孫悟空は1等100万が10本。1等の金額が違うのでなんとも言えませんが…。なんとなく東京都の方が当たりやすいかなぁなんて気がしなくもないです。当たらないですが。

 

ということで、さっそく削ってみました!

・・・

1枚1枚お見せしようかと思ったのですが、何にも当たらなかったので、まとめてどん!

f:id:tomommy:20180402212025j:plain


見事に当たりませんでしたー。でも削って出てくる絵が可愛かった(笑)

このスクラッチ、単純に一列に3つの絵がそろえばOKというものなのですが、うまい感じに絵を並べてあるので、「あれ?!もしかして?!」と何度も思わされました。私、見事に相手の術中にはまっています。

 

さて、いつか〇十万当たる日はくるのでしょうか~。

※ちなみに今までの最高金額は3000円!トータルすると全然元取れてないです T_T

 

<Sponsered Link>

?