Tomom Log

埼玉在住、30代女、派遣社員の私が日々の出来事を綴っています。

浅草の猫カフェ「きゃらふ」に行ってきました。かなりおすすめです!

先日、浅草にある猫カフェ「きゃらふ」に行ってきました。猫カフェには何か所か行ったことがありますが、ここが一番好きかも!と思ったのでご紹介します。

 

<Sponsered Link>

?

 

実際に行ってみたレポート

まず場所ですが、東武線浅草駅からすぐです。徒歩2分くらいとかなり駅近でビルの2Fにあります。こちらがビルの下にある看板です。すぐ分かりますね。(英会話のNOVAが同じビルの3Fにあるのですが、遠くからだとそちらの看板の方が見つけやすいです。)

f:id:tomommy:20180421172959j:plain

 

2Fにあがってすぐ猫カフェの入り口があります。

f:id:tomommy:20180421173041j:plain

なんとなく、喫茶ルノアールを思わせるようなちょっとした渋さがあります。猫カフェっぽくない…。でも大丈夫、猫カフェです。

 

意を決して入ってみると店内はこんな感じでした。(あれ、やっぱりどこかルノアールっぽい)

f:id:tomommy:20180421173547j:plain

 

猫カフェに多い、荷物をロッカーに入れて靴を脱ぐ、というようなことは一切なく、店員さんにそのまま席に案内されました。そこでルールとメニューと猫紹介が記載されている冊子を渡されます。これ。

f:id:tomommy:20180421173739j:plain

 

この冊子が素敵でした。なぜなら猫ちゃんが喜ぶことが書いてあるんです。例えば、「〇〇は触られるのはちょっと苦手」とか「△△はおしりをぽんぽんされるのが好き」とか「◇◇は頭をガシガシ撫でられるのが好き」とか。猫は嫌なことされるとすぐどっかいってしまいますし、猫にもストレスでしょうから、これはうれしいですよね。

ちなみに猫ちゃんたちは、ふつうに喫茶スペースにいます。こんな感じ。

f:id:tomommy:20180421173250j:plain

私が座っていた椅子のすぐそばにいました。かわいい…。

 

そして私がこの猫カフェを気に入った大きな点がこちらです。

f:id:tomommy:20180421173459j:plain

普通にごはんがおいしい!これはトマトカレーなんですが、美味しかったし、ボリュームもたっぷりでした。(全部食べ切れなかった)これで900円でした。+アイスコーヒー800円を頼んで1700円で1時間滞在しました。

ドリンクが高めの値段設定になっているのですが、これは最初の1時間はドリンク1オーダー制になっていて、別で滞在料を取っていないからだと思います。

店内の雰囲気も普通のカフェのようで、なんというかキャッキャしていないので、極端に言えば猫を見ながら本を読みたいとかPC作業したいとか、そういう人にも向いてるんじゃないかと思います。

 

f:id:tomommy:20180421173208j:plain

あーかわいい。

 

f:id:tomommy:20180421173121j:plain

そしてこちらのお店の素晴らしいと思ったところがもう一点あるのですが、それが店員さんの気配りです。そもそもあまり大きいスペースではないのですが、店員さんがお客さん全員が猫ちゃんと触れ合えるように何かと気を付けているみたいでした。もちろん、猫ちゃんに対しての対応もバッチリでした。そのおかげか、ここの猫は人間なんてどうでもいい、めんどくさい、うざい、というようなすれたような感じが一切ないんです。もちろん猫なのでつっけんどんだったりしますが、でもちゃんと可愛がられてるんだなーって感じを受けました。

もちろん猫ちゃんを触ることもできます!

ただし、13:15に入って14:15に出たのですが、14:00過ぎたころからみんな寝てました笑 猫なので当たり前ですね。起きてる猫ちゃんがいい人は朝行くか夕方行った方がよさそうです。

というわけで、こちらの猫カフェ、今のところ私の一番お気に入りの猫カフェになりました~。

 

<Sponsered Link>

?

 

猫カフェきゃらふの詳細情報

公式Webサイトがこちらです。料金やアクセス等掲載されていますので、行きたい!と思われた方は是非チェックしてみてくださいね。

calaugh.com

 

<Sponsered Link>

?