Tomom Log

埼玉在住、30代女、派遣社員の私が日々の出来事を綴っています。

Netflix|今気になる海外ドラマはこれ!2018年5月のおすすめ

f:id:tomommy:20180311210231p:plain

 

2018年3月時点のおすすめ海外ドラマはこちらです。

 

<Sponsered Link>

 

 

2018年5月現在、私が観て面白いと思ったドラマをご紹介します!(現在進行中で見ているのもあります。)

※2018年5月の時点でNetflixで視聴可能なドラマのご紹介です。2018年5月に始まったドラマではありません。

1. 3%

www.youtube.com

 

あらすじ

島と大陸に分けられた世界。その二つの世界をつなぐものは、”プロセス”と呼ばれる試験。大陸に住む全ての人が人生で1度だけ、20歳の時にこのプロセスに参加し、よりよい暮らしを送る島へと移住する権利を得ることができる。ただし、このプロセスに合格できるのは参加者のたった3%だけ。

参照元:3% (TV Series 2016– ) - IMDb

 

シーズン1が2016年、シーズン2が2018年公開のブラジルのSFドラマです。当然全てスペイン語です。私自身、英語の勉強をかねて海外ドラマを見ているので基本英語以外のドラマは見ないのですが、アメリカのドラマかと思って1話を見てしまったら面白くてはまってしまいました。

セットにお金をかけているのか(あるいはシンプルなセットで上手く演出している)、映画かと思うほどしっかりしています。(ちなみに制作はNetflix。)SF系はセットがちゃちいとそれだけで見る気がしなくなってしまうので、嬉しいポイントです。

まだ途中までしか見ていませんが、裏切り裏切られ、時に守りあうみたいな泥臭い人間関係が見所のひとつと思われます。また、早い段階からあちこちにちりばめられている伏線が今後どうなるのか気になってしまいます。

ハンガーゲームとか好きな人は是非!

Netflixで見る:3% | Netflix Official Site

 

2.リミットレス

www.youtube.com

 

あらすじ

平凡な28歳の男が、薬によって脳をすべて使うことができるようになり、FBIにコンサルタントとして雇われることから始まるストーリー。

 参照元:Limitless (TV Series 2015–2016) - IMDb

 

2015年にシーズン1が放映されたこのドラマですが、なんとシーズン1で打ち切りになってしまったようです。IMDBでの評価も7.8と高く、面白いドラマなのでとても残念。 

FBI、刑事もので、根底にはあらすじに記載のあるとある薬をめぐる陰謀があるのですが、基本的には1話完結でコメディタッチで描かれているので気楽に見れます。

映像もしっかり造りこまれている感があります。

※2011年放映の、元になっている同名の映画があります。

Netflixで見る:Limitless | Netflix

 

3.スーツ(シーズン6)

www.youtube.com

他の記事でもご紹介した人気ドラマ「スーツ」のシーズン6が配信スタートしました!

 

元々のあらすじ

ドラッグディーラーであり大学を中退したマイク・ロスがニューヨークの最も優れた弁護士の一人であるハーヴィー・スペクターと共に働くことになった。

参照元:Suits (TV Series 2011– ) - IMDb

 

※シーズン5の最後にマイクが刑務所に入りました。シーズン6はその続きなので、マイクはまだ刑務所にいるところからスタートします。

ちなみに、シーズン7からマイクとレイチェルが出演しないらしいので、シーズン6で見納めです。レイチェル役のメーガンは英国王子との結婚を機に女優業は引退なのでしょうね~。残念です。

 

スーツをはじめとする弁護士ドラマをまとめた記事です↓

Netflixで見る:Suits | Netflix

 

 

他にも、「13の理由」のシーズン2が配信スタートしているので気になるところ。あー、1日中Netflix見ながら過ごすのが夢です。

 

<Sponsered Link>