Tomom Log

埼玉在住、30代女、派遣社員の私が日々の出来事を綴っています。

チロルチョコ新作「ゆず胡椒」を食べてみました。

一番好きなチョコレートはチロルチョコのミルク味です。何年経っても変わらないうまさ!ミルク味の次はコーヒーヌガー。あのキャラメルがなとも言えずおいしいですね。

 

そんなチロルチョコ好きの私ですが、今日コンビニで発見してびっくり仰天したのがこちら。

 

そう、チロルチョコ「ゆず胡椒」味です。お値段は他の定番品と同じ32円。

正直、絶対まずいだろー、と思いつつ好奇心に負けて買ってしまいました。(32円だし。)ちなみに裏面にはこんな文字が。

 

(ピンボケですいません)

「辛味注意!」ですって。チョコレートなのに…。

でも、よく考えたら唐辛子チョコレートって一時期流行りましたよね。辛味と甘みが合わさっておいしい、みたいな。それと同じかなー?

 

見た目はめちゃふつうです。

 

 

かじってみると…中身はビスケットと水色の何かでした。

 

そして肝心の味はというと…

うーん・・・予想通りおいしくはないです。ただ別にまずくもないかな。ゆず胡椒の味が際立ちます。チョコレートはビターです。二つの味が合わさっておいしいというよりも、ゆず胡椒の味が独立して際立ちます。

ちなみに辛味は全然ありませんでした。

 

もう一度買うかと言われたら、買いません。

 

今までの期間限定でおいしかったのは、セブンシューチロルチョコとロイズのチロルチョコですね!是非また発売してほしいです。