Tomom Log

埼玉在住、30代女、派遣社員の私が日々の出来事を綴っています。

海外航空券とホテル、セットでお得な「エアトリ」を実際に使ったのでご紹介します。

「エアトリ」を使って海外航空券+ホテルを取ることになったワケ

9月末にちょっとした休暇ができたので、どこか近場で行ける海外は…と考えている時に思いついたのが、ベトナムでした。ホーチミンは以前行ったことがあるのでハノイ!時期的にもギリギリ雨季が明けるころでまぁ大丈夫そうです。(こればっかりは行ってみないと分からないですが。)

ということで、3泊4日でベトナムに行くことに決めました~!

ベトナムフードが大好きなので、それが今から楽しみで仕方ないです ^^

Garuda Indonesia PK-GMO

 

格安航空券といえば「Skyscanner」?

旅先が決まったらまず確保したいのは航空券ですよね。私は通常、Skyscannerで格安航空券を探します。

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

複数サイトを横断検索してくれるので、やはり一番安い航空券を探すという意味でとても使い勝手が良いです。

 

しかーし、今回は出発まであまり時間がない+泊数が限られているため、Skyscannerを使ってもそこまで安い航空券を見つけることができませんでした…

 

そこで頭をよぎったのが、航空券とホテルをセットで購入すると安くなるパターンです。私は基本的に宿はバックパッカーかairbを使って、雰囲気がよさそうで安くて話し相手がいそうな場所を選ぶため、この航空券とホテルをセットで購入する、というのをやったことがなかったんです。

ただ、物は試し、と思って検索してみることにしました。

 

エアトリのチケット価格

海外航空券とホテルセットで安くなる、と言う点にしぼって検索をしていたところ、見つけたサイトが「エアトリ」でした。(もともと「DeNA」だったサイトで、名前が変わったようです。)

格安航空券エアトリ

 

で、実際に私がエアトリで航空券を検索してみた結果をご紹介します。

こちら。

この中で、乗り継ぎ時間や出発・帰国時間をすべて考慮して一番良さそうな真ん中のチャイナエアライン、35000円のチケットがいいな、と思っていました。

 

ただ、ここで注意したいのが上の35000円というのは純粋にチケットだけの値段で、これに燃油サーチャージとか手数料とかがかかって、実際に支払う料金は以下となりました。

 

ただし!ここからがポイントです。

上の画像にもありますが、「ホテルと同時購入で総額から8900円以上OFF」なんです!!!

実際に、ホテルを追加してみたところ、以下のような値段になりました!!!!

 

 

ホテル込みで49971円です!あれ、めちゃ安くなった!!!

ちなみに上記は最安なので、ホテルのランクも最低で、バックパッカーズのドミトリーです。

が、ホテルのランクを上げたとしてもこのようにかなりの割引になります。

 

 

 

これはお得~!!!

ですが、念のためSkyscannerでの価格も確認してみましょう。

 

Skyscannerでのチケット価格

じゃじゃん。

こちらの51070円というのが、先ほどエアトリで見たのと同じチャイナエアラインの航空券の値段です。

航空券だけ純粋に見ると、実はSkyscannerの方が安いです。ただ、ホテルを追加するとエアトリが安くなる可能性があるんですね~。今回のように。

ということで、私は実際にエアトリで見つけた海外航空券+ホテルを購入しました。ラッキー♪(ちなみにドミトリーとかも割と平気なので、最安値のものにしちゃいました。)

 

 

エアトリでのチケット探しのポイント

このように、海外航空券とホテルをセットで購入すると安くなる、ということが分かりましたが、エアトリでも必ずしも大幅に安くなるわけではないようです。

実際、私が検索しているときも、ここまで大幅に値下げされていた航空券は一つだけでした。

その見分け方ですが、下の画像の真ん中の航空券だけ「総額から8900円以上OFF」と書かれていますよね。そう、これが表示されている場合のみ、大幅値下げの可能性があるみたいです。

 

 

大幅値下げではない他の航空券もホテルとセットで割引が入るようですが、ベトナムのような物価の安い国の場合は、Skyscannerで最安チケットにして自分でホテルを取った方が安く上がると思います。

 

ただ、私が見つけた航空券のように、安くなる場合もあるので一見の価値アリです!海外航空券を探している方は、エアトリもちらっと見てみてはいかがでしょうか~。

格安航空券エアトリ